こんにちは あぱ です。

本日はこのブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。

昨日は
突然の新作の発表があったため
アッサリ、スッキリと書きながらも
量的に頑張れましたが
本日は
本当にアッサリ、スッキリの
情報系です。

最近は
涼しい日が続いていますが
そんな時に
氷水で素麺を食べるくらい
アッサリです。

先ず最初の記事は

9月6日のブログで紹介した
忍野さらさんの1st写真集 の
表紙画像がアップされました。
ドンドンドン・パチパチパチ!!!!

279f1701


この作品については
9月6日のブログで
写真集からの
初めての先行カットのグラビアについて
記事に書きました。

 ※ 9月6日のブログはこちらからどうぞ!!

その内容の方は
読んでいただくと分かると思いますが
不安感を強く感じさせるものでした。

この作品については
レースクイーン時代から
忍野さんに注目していた私としては
まだ実物を見ていないのに
既に悲観的になっています。

ただ今回公開された
表紙画像は非常に良い感じです。
完璧に不安感が大きく膨らみまくっている
私の心に一筋の光が差した感じです。
それがこちらです。
ジャジャン!!

61b1FnjEvUL

私は完璧なマイナス思考な人間なので
もしかしたら
❝ 表紙、表紙詐欺 ❞ ではないかと
疑いたくなるくらい良いカットになっています。

カット自体は
≪表情や肌の質感を強く感じることの明るいカット≫ で
薄く透けた生地で出来た
タンクトップが濡れているので
肌に密着し
忍野さんの美しい胸のラインが
とても強調されています。

忍野さんの表情も
まさに ❝ 美しい ❞ という表現が
ピッタリときます。

忍野さんのビジュアルの良さ と
白いきめ細かい肌の質感 が
非常に良く表現された
表紙画像になっています

昔はレコード、
今はCD で
ジャケ買い というのがあります。
写真集で言うと
表紙買い になると思いますが
非常に購買意欲がそそられる表紙画像です。

9月6日のブログの記事では
散々、不安感を煽る様なことをことを
書きまくった私ですが
この表紙画像を見たら
❝ もう、騙されても良い状態 ❞ になってきました。

この作品に関しては
時間的にはあと1週間ですが
写真集からの先行カットのグラビアは
まだまだ出てきそうなので
それらを見てからの
総合判断になりますが
今回の表紙を見て
発売日前日の9月14日には
行動を起こしてしまいそうです。

私が作品のフライングゲットを狙うパターンは
幾つかあります。

1つ目は
モデル、カメラマン、先行カットのグラビア などを
キチンと総合的に判断したうえで購入するパターン。

2つ目は
モデルがタイプすぎるので
ギャンブルをするパターン。

3つ目は
たまたま書店に行ったら
発売日前に入荷していて
衝動的に購入するパターン。

この3つが基本になると思います。

今回の忍野さんの作品については
今のところだと2つ目のパターンが当てはまると思います。

9月6日のブログでは散々なことを書きましたが
今回の表紙画像を見てギャンブルする可能性は
非常に高いと思います。

この作品は
ワニブックスから発売される
グラドル系の写真集なので
発売日ギリギリまで
色々な雑誌に
写真集からの先行カットのグラビアが
掲載される可能性があります。

私としては
ギャンブルを検討しているくらい
大注目作品なので
何か新しいことが分かり次第、
ドシドシと書いていきたいと思います。



〈 セブンネット 忍野さら 1st写真集 限定特典付き 〉
   

モデル   忍野さら( グラドル )
出版社   ワニブックス
発売日   2017年9月15日
サイズ   不明
価格    ¥3,780


〈 楽天ブックス 忍野さら 1st写真集 〉
忍野さら ファースト写真集 『 さらら 』 [ 西條彰仁 ]
忍野さら ファースト写真集 『 さらら 』 [ 西條彰仁 ]  






〈 忍野さんのセクシーな画像 〉
20170820205009fffs
201707261937152dfs
20170820213518d5as
20170820205010a14s
C5vn54RUwAEjgG4
CpuYLBsWYAAS8_v
DEwTcqsUwAAs42h
DEwTa0iUwAAi-yE
DEwTbXsUwAAX462 (1)
DEvhZIUUwAE-YlA
DGa89aiUwAAphQ0
DGa88XQUMAAvgR2
DGrEyjjV0AAug8a
DGqxjULUMAAWSyU
DGnvvWlUIAIypVX
DGs9mI_U0AAeaV9






 ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~

本日最後の記事は

9月29日 に発売される
磯山さやかさんの23th写真集 の
表紙画像がアップされました。
ドンドンドン・パチパチパチ!!!!

この作品については
初めて雑誌に掲載された
写真集からの先行カットのグラビアについて
8月30日のブログで記事にしています。

この作品については
8月30日のブログを含めて
8月20日、8月25日 の
3回も記事として扱っているくらい
私の注目度の高い作品です。

8月20日、8月25日の記事では
完全に後ろ向きなことを書いていますが、
先行カットのグラビアを見た
8月30日の記事では
前向きな意見に変わっています。

この作品に関して言うと
8月30日のブログでも書きましたが
カット自体は全く心配はしていません。
事実、その良さが先行カットのグラビアから
十分に感じることができました。

今回公開された表紙画像も
とても良い感じに仕上がっています。
それがこちらです。
ジャジャン!!

61DrhmwVE-L
≪表情や肌の質感を強く感じることの明るいカット≫ で
磯山さんの可愛い美人のビジュアルと
磯山さんの巨乳感、
そして
磯山さんの白くきめ細かい肌の質感の
3つの魅力を強く感じさせてくれる
とても良い感じの表紙になっています。


上の記事で書いた
忍野さんの作品の表紙画像も良かったですが
磯山さんの作品も負けてはいません。
表紙買い確実のレベルです。

その他に
こんな画像もアップされています。
それがこちらです。
ジャジャン!!

61UY3Qx29RL

ハッキリ言って
こちらのカットも
表紙に負けていない位
磯山さんの魅力を
とても強く感じられるカットです。

今回は2カット見ていただきましたが
どちらのカットも
非常にレベルの高いカットになっています。

今回の作品に関しては
最終的な勝負は
カット割りなどの
構成 の部分だと思います。

今回の作品を手掛けたカメラマンさんは
矢西誠二さん です。
過去の作品を保有していますが
カット自体はとても良い感じです。

ただ
8月30日のブログにも書きましたが
矢西さんの過去の直近の作品は
今回の 磯山さんの23th写真集 と
同じ出版社であるワニブックスの作品で
しかも
価格も同じ ¥3,240 です。

ワニブックスで
この価格の写真集は
過去の経験から言うと
B5判サイズの小さめの写真集になります。
矢西さんの過去の直近の作品も
当然ですがB5判でした。

それでなくても
サイズが小さいために
モデルの印象が弱めの作品なのですが
矢西さんはその作品で
悪い意味で最近流行りの
余白大きめのカットや
1ページに複数のカットを入れるテクニックを
割合としては
とても高いレベルで使用してきました。

1カット、1カットを見ると良いのですが
特に余白を大きめにとったカットを乱発してきたので
カット自体が非常に小さくなり
モデルの魅力がとても弱い作品になりました。
ここまでのことは
8月20日、8月25日、8月30日 の
ブログ記事を読んでいただければ分かって頂けると思います。

 ※ 8月20日のブログはこちらからどうぞ!!

 ※ 8月25日のブログはこちらからどうぞ!!  

 ※ 8月30日のブログはこちらからどうぞ!!  

このブログを読んでくださっている方は
『 こいつ、また同じこと書いてる 』と笑っていると思います。

ただ本日少し違うのは
上の記事の忍野さんの表紙画像と
磯山さんの作品の表紙画像を比べると
違う部分があります。

それは
磯山さんの表紙画像は
細い白い余白部分 があるのです。

これは単なる偶然なのでしょうか??
それとも構成の何かを暗示しているのでしょうか??
矢西さんが手掛けた作品なだけに
とても心配です。

確かに
表紙でこのテクニックを使用している作品は
時々ですがあります。

私の大好きなカメランンさんで
❝ 大先生 ❞ の称号を持つ
Takeo・Dec大先生 も
使用している作品があります。

ただ先程も書きましたが
手掛けたのが矢西さんなので・・・・・
という感じで不安になってしまいます。

ただこれから書くことは
あくまでも私が保有している作品に限りますが
表紙に細い余白を持たせている作品の傾向として
殆どのページで同じくらいの細い余白を使用はしているが
その為かもしれませんが
大きな余白を使用しているカットは少ない作品が多いです。

これはあくまで
私がすぐ手元に出せる3作品を見て感じたことですし、
その3作品全てはA4判サイズの作品です。
その為
今回の作品に当てはまるかどうかは分かりません。
個人的にはこれ位の細い余白で済むのなら
絶対に当てはまってほしいのですが・・・・・

このことは
残念ながら 構成 についてなので
実物を見るまでは結果は分かりません。

今回の磯山さんの作品については
発売日まで時間的に余裕がありますし、
ワニブックスから発売される
グラドル系の写真集であることや、
磯山さんの知名度や人気を考えると
発売日ギリギリまで
色々な雑誌に
写真集からの先行カットのグラビアが
掲載されることが予想されます。

私としても
この作品については
当然ですが
フライングゲットを考えている程
大注目している作品ですので
何か新しいことが分かり次第、
ドシドシと書いていきたいと思います。


〈 セブンネット 磯山さやか 23th写真集 限定特典付き 〉
 
モデル   磯山さやか( グラドル )
出版社   ワニブックス
発売日   2017年9月29日
サイズ   不明
価格    ¥3,240


〈 楽天ブックス 磯山さやか 23th写真集 〉
【楽天ブックス限定特典付き】磯山さやか 写真集 『 Holiday 』 [ 矢西 誠二 ]
【楽天ブックス限定特典付き】磯山さやか 写真集 『 Holiday 』 [ 矢西 誠二 ] 




〈 作品からのSAMPLE画像 〉
1106803477_1_sub1_l


〈 磯山さんのセクシーな画像 〉
20170101182429beas
20160808204035cc2s
20160808203951a38s
20161031210213db0s
20170119200623d98s
20170826004247fabs
201708260042495bds
20160910024740349s
c9c08af3
DCnEgMoVYAEnMqB
201707301502379cfs





 ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~


本日最後はプチ情報です。

セブンネットにおいて
昨日紹介した
工藤遥さんの4th写真集 の
予約受付が開始されました。
ドンドンドン・パチパチパチ!!!!


〈 セブンネット 工藤遥 4th写真集 〉
 

モデル   工藤遥( アイドル:モーニング娘。❜17 )
出版社   ワニブックス
発売日   2017年10月27日
サイズ   不明
価格    ¥3,000


という感じです。
ハロプロ作品なので
当然ですが
メイキングDVD付き です。

サイズの予想ですが
ワニブックスから発売される
¥3,000 の作品は
経験上から言うと
A4判 のことが殆どです。

後は
ハードカバー か ソフトカバー かの問題になります。

この作品については
何か新しいことが分かり次第、
ドシドシと書いていきたいと思います。


〈 今日のどぅー 〉
DJFTXSTVwAAxkCl





本日は以上になります。

アッサリという割には書けたなぁ~という感じです。
ただそれは
磯山さんの表紙画像を貼ったことで
偶然にも新たな問題が生まれたからで
完全にラッキーとしか言いようがありません。

まぁ、
時にはこのようなことがあっても
良いのかもしれませんね。


話は変わりますが
右サイドのアンケートへのご協力を
是非ともお願いします。

アンケートはまだ
小倉優香さんの1st写真集 に関するものだけですが・・・

因みに小倉さんは
来週の月曜日の9月11日に発売される
週刊ヤングマガジン No,41 で
表紙&巻頭グラビアを飾ります。
それがこちらです。
ジャジャン!!

w_2017-41_h3CPfOUCrciV

小倉さんはこれを含めると
週刊ヤンマガで 3回目
月刊ヤンマガを含めると
何と 4回目の表紙&巻頭グラビア です。

こんな可愛くて、ナイスボディーな
小倉さんなので
変なカメラマンさんには撮ってほしくないです。
ということで
アンケートには
Takeo・Dec撮影 の文言を入れています。
皆様の御力を結集して
是非とも実現化させましょう!!

ご協力、
心からお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。


本日はこのブログを最後までご覧いただきまして
誠にありがとうございました。

明日からも
体力の続く限り全力で
ドシドシと書いていきたいと思いますので
ご愛読の程、
よろしくお願いいたします。


それでは

あぱ でした。  
 
 

スポンサードリンク