こんにちは あぱ です。

本日はこのブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。

本日は
嬉しい新作情報が飛び込んできたので
当然ですが 情報系 です。 

グラドル、
そして
女優さんとしても
大活躍中の
武田玲奈さんの2nd写真集 の
発売が決定しました。

ドンドンドン、パチパチパチ!!

2092411_201706150495913001497472210c


発売日は
7月27日 で
出版社は
武田さんと言えば
この出版社しかないという感じの
集英社 です。

武田さんは
1st写真集 が
集英社から発売されました。
そして
集英社から発売されている
ファッション誌 non-no の 専属モデル を務めています。
また
私の中には 
武田玲奈 = ヤングジャンプの表紙 というイメージが
非常に強くあります。
理由は分かりませんが・・・・

この作品に関しては
amazon、楽天ブックス、セブンネット で
既に予約約受付が開始されています。

その他では
ローソンHMV や e-hon などでも
スタートしていますので
本日中には殆どの
書籍を取り扱うネットでの受付ができるようになると思います。

amazon には
1カットだけ画像がアップされています。
それがこちらです。
ジャジャン!!

31E-VXWTa9L


またエンタメ系ニュースサイトの
ORICON NEWS では
amazonとは違った画像が公開されています。
それがこちらです。
ジャジャン!!

2092411_201706150495561001497472210c
2092411_201706150495826001497472210c
2092411_201706150495649001497472210c
2092411_201706150495913001497472210c

今のところ
この5カットがネット上で確認できていますが
全てのカットが
私の大好きな
≪表情や肌の質感を強く感じることのできる明るいカット≫ ばかりです。
これは期待するなという方が無理です。

6月13日にブログでご報告しましたが
右サイドの アンケート 1 の候補者の中に
武田さんを追加したばかりです。

先日も書きましたが
このアンケートの候補者に入れると
不思議と写真集を出す人が多いです。

武田さんについては
グラドルとしての実績もあったので
いつ2nd写真集を出しても不思議のない状態だったので
まぁ、当然といえば当然なのですが
個人的には非常に驚いています。

番組名は忘れてしまいましたが
武田さんは
大久保佳代子さんがMCを務める
深夜のトーク番組のアシスタントをしているのですが
メチャクチャ綺麗になったのを凄く感じます。

グラビアでもそれは顕著に表れていると思います。
それで
私はアンケートの候補者に武田さんを入れたわけですが
最近の武田さんは以前にもまして綺麗になっています。

そんなビジュアルレベルの成長が著しい
武田さんの2nd写真集 を手掛けたカメラマンさんは
阿部ちづるさん という方です。
女性ファッション誌をメインに活動されている方で
グラビア写真集については
2013年9月に発売された
佐々木希さんの写真集を手掛けています。
この作品は
サイズに非常に問題がありましたが
内容的には好きな作品です。

今回の作品は
ニューヨーク・マイアミ・ 都内のスタジオ の
3か所で撮影されたとのことです。

紫色のドレスのカットなどは
まさしくニューヨークという感じです。

青のビキニやオレンジの水着?のカットなどは
マイアミの澄み渡る様な青空の下という感じです。

今回の作品では
水着の他
私は嫌いですが
アニメのコスプレ、
そして
既に画像がアップされていますが
初めての下着カットもあるとのことです。

私の中では
待ちに待っていた作品である上に
公開された5カット全てがあまりにも素晴らしすぎるので
私の中の期待値の計測器の針は
振り切れて MAX状態 になっています。

今回の作品は
集英社が発売元なので
集英社が発売している
週刊プレイボーイ と 週刊ヤングジャンプ では
間違いなく、
表紙&巻頭グラビア を飾ると思います。
また
武田さんのTwitterの方でも
オフショットなど
色々な情報が出てくると思いますので
何か新しいことが分かり次第
ドシドシ書いていきたいと思います。


〈 楽天ブックス 武田玲奈 2nd写真集 〉
武田玲奈2nd写真集(仮) [ 武田玲奈 ]
武田玲奈2nd写真集(仮) [ 武田玲奈 ]

モデル   武田玲奈( モデル、グラドル、タレント )
出版社   集英社
発売日   2017年7月27日
サイズ   不明
価格    ¥2,592


〈 セブンネット 武田玲奈 2nd写真集 〉  
 


〈 武田玲奈さんの写真集とは関係ない画像 〉
2081815_201611220194796001479783022c
2085658_201702090526542001486607420c
20170319182424a96s
20170510212000b31s
20170612210932e27s
201706121953491bas
201705252048264fas
201706121953527abs







 ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~


続いての記事ですが

この記事は
2番目に持ってくるか
それとも
あまりにも
マニアックというか
世代的に考える部分があったので
プチ情報で済ますのか
悩みましたが
ここに持ってくることにしました。

私が写真集の魅力に取りつかれたのは
80年~90年前半を代表するアイドルである
河合奈保子さんの写真集 からでした。

このことについては
このブログの第1回目で書いているので
ご存知の方が多いと思います。


河合奈保子さんは
昨年2016年8月に
過去のカットを再編集した
写真集を出しています。

私も当然2冊保有していますが
この作品は
あくまでも
過去のアイドル時代のカットを
再編集したものです。

ちょっと前置きが長くなりましたが
その河合奈保子さんと同じ年にデビューしたアイドルの
柏原芳恵さんの撮り下ろし写真集 が発売されることのなりました。

柏原さんについて
詳しいことは Wikipedia を見ていただければと思いますが
柏原芳恵さんは
現在 51才 で
今年10月に 52才 になります。

 ※柏原芳恵さんの Wikipedia はこちらからどうぞ!!

記憶は定かではありませんが
日本テレビ系列で放送されていて
好評のため
深夜枠から
プチナイト枠に引越しをした
『 今夜くらべてみました 』
出演をしているのを見た記憶があります。

相変わらず
美人で
50代とは見えないと思ったのは憶えていますが
さすがに今回
撮り下ろし写真集 を出すことにはビックリしました。

今回の作品は
7月21日 に
徳間書店 から発売されます。

ここでちょっと話がずれますが
徳間書店はAV女優さんの作品を中心に写真集を出しています。
内容的にも素晴らしいものが多いです。
写真集の情報は
ショッピングサイトで言うと
基本的には amazon が1番早いパターンが殆どですが、
徳間書店の作品 に限っては
セブンネットが1番早いパターンが多いです。
そして
徳間書店の作品 については
amazon では発売日の1週間位前にならないと
予約受付を開始しないパターンが多いです。

今回の作品の
価格は ¥5,000 です。
非常に高額ですが
徳間書店は記念作品として
このパターンは時々やります。

憶えている限りでは
吉沢明歩さんのデビュー10周年記念写真集、
つぼみさんのデビュー10周年記念写真集、
そして
直近は
今年4月に発売された
安枝瞳さんのラストグラビア写真集 などがこのパターンです。

今回の柏原さんの作品が
必ずこのパターンであるとは
現状では断言することはできませんが
このパターンだと
A4版でソフトカバーとハードカバーの中間位の表紙で
120ページ弱の写真集と
直筆手紙やポスターなどがBOXに入っています。

今回の柏原さんの作品は
12年ぶりの撮り下ろし作品ということで
ある意味で ❝ 記念作品 ❞ となりますので
個人的にはこのパターンだと思っています。

露出的には
どのくらいのレベルの作品になるかは
全く見当がつきません。

ただ
露出を売りにするとしたならば
徳間書店が出版元である
週刊アサヒ芸能 を中心に
色々な雑誌に
写真集からの先行カットのグラビアが
掲載されると思います。

全く予想不可能な作品なだけに
何か新しいことが分かり次第
ドシドシと書いていきたいと思います。


〈 セブンネット 柏原芳恵 最新写真集 〉
  

モデル   柏原芳恵( 歌手 )
出版社   徳間書店
発売日   2017年7月21日
サイズ   不明
価格    ¥5,400







 ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~ 

続いての記事は

昨日のブログで
6月15日 に発売される
EX大衆2017年7月号 に
稲村亜美さんのグラビアが掲載されるが
1st写真集からの先行カットのグラビアの可能性がある
という感じのことを書きましたが、
予想通り
写真集からの先行カットのグラビアでした。

グラビアとしては
3ページ、7カットのグラビアで
1ページに1カットの大きなカットが2ページ、
1ページに小さな5カット入ったページが1ページで
合計3ページ、7カットになります。
グラビアの量的には少ないのですが
全てのカットが
私の大好きな
≪表情や肌の質感を強く感じることのできる明るいカット≫ で構成されており
グラビアとしてもレベルが高いですし、
写真集への期待値もどんどん高くなっていきます。
まぁ、期待値については
その前から MAX状態 ですが・・・

このグラビアでは
今までに見せなかった
新しい水着のカットもあります。

また
稲村さんの1st写真集 については
6月15日 に発売された
週刊実話2017年6月29日号 にも
写真集からの先行カットのグラビアが掲載されています。

こちらは
3ページ、6カットのグラビアで
1ページに1カットの大きなカットが2ページ、
1ページに小さな4カットが入ったページが1ページで
合計3ページ、6カットになっています。

こちらのグラビアも
全カットが
≪表情や肌の質感を強く感じることのできる明るいカット≫ で
メチャクチャ良い感じですし、
今までの先行カットにはなかった
薄紫のバンドゥ・ビキニのカットなどがあり
非常に良い感じです。

この作品については
もしかしたら
西條彰仁さんの
❝ 久々のホームラン ❞ の感じがしています。

ただ
この作品について
残念なお知らせがあります。
当初の発売日は 6月19日 でしたが
6月15日段階で
amazon、セブンネットでは
発売日は
6月26日 になっています。 
出版元である 小学館の公式サイト の方も
6月22日 に変更されています。

出版社の公式サイトの発売日は
作品が書店に並ぶ日ではなく
出版社から問屋に送る日みたいなことを聞いたことがあります。

どうしても
早く見たいという方は
6月22日 に
紀伊國屋書店 が一番良いと思いますが
大型書店のサイトで在庫を確認することをオススメします。
もしかしたら
22日に入荷し販売が始まっているかもしれません。
私は絶対に確認しますので
結果の方はこのブログに書きます。


〈 セブンネット 稲村亜美 1st写真集 〉  
   

モデル   稲村亜美( グラドル、タレント )
出版社   小学館
発売日   不明
サイズ   A4判 112ページ
価格    ¥3,240







 ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~


本日最後はプチ情報です。

昨日のブログのトップ記事で
色々な意味で謎の多い
吉高寧々さんの1st写真集 について
2点書きます。

 ※昨日のブログはこちらからどうぞ!!

1点目は
稲村さんの記事で紹介した
6月15日 に発売された
週刊実話2017年6月29日号 に
吉高寧々さんの1st写真集 からの
先行カットのグラビアが掲載されています。
2ページ、5カットのグラビアで
1ページに1カットの大きなカットが1ページ
1ページに4カット入った小さなカットのページが1ページで
合計2ページ、5カットです。

さすがは
樂満先生が手掛けた作品だけあり
全部のカットが
≪表情や肌の質感を強く感じることのできる明るいカット≫ で
とても良い感じになっています。
期待度がグングン上昇中というか
もう MAX状態 です。

2点目は
曖昧だった価格についてです。
価格は ¥3,024 です。
発売元である
ジーオーティーに確認したので
間違いないです。


〈 吉高寧々さんの写真集とは関係ない画像 〉
C9DiQ06VYAEJ9bU
DAeUns2XoAAH6kj


本日はいつもより
チョットだけ早めの更新ができそうです。

稲村さんのところで
書き忘れた情報を少しだけ書かせていただきます。
楽天ブックス、セブンネットでは
初回入荷分がすべて売れてしまっており、
入荷待ちです。
大人気作品になってますね。

後は記事にも書きましたが
発売日問題だけです。
意外なところで
とても楽しみな作品が出てきました。


本日はこのブログを最後までご覧いただきまして
誠にありがとうございました。

明日からも
体力の続く限り全力で
ドシドシと書いていきたいと思いますので
これからもご愛読の程、
よろしくお願いいたします。


それでは

あぱ でした。  
 
 

スポンサードリンク